しばらく
PSUできそうにないです。
休止にちかい状態になりそうな予感です......
[PR]
# by Ashley_psu | 2007-12-29 02:55
DF?
DF解禁ということで行ってきました。
一周で基板/ダガーオブセラフィ*3、リュウサイカノウ、カティニウム、クラドリアン、フロウウェンの大剣*2が出ました。二週目はリョウサイカノウ、クッポ・マンパです。
しかしAFだとDFック弱いなぁ。2分くらいで倒せます。光カードだけで一度も隣接せずに終わっちゃいました。
d0101909_22524923.jpg

そして溜まったバッヂでソニチ炎をゲット。強い強いと言われていたんですが、微妙......光のほうが全然使えます。攻撃頻度がありえないですね。
次は勇者王御用達っぽいオーラフィールドを狙います。
[PR]
# by Ashley_psu | 2007-12-20 22:53
MAG遺跡
本日解禁ということで、さっそく一周だけ行ってきました。
d0101909_12345173.jpg

d0101909_12345958.jpg

d0101909_123558.jpg

カティニウム、基板/ファントム、ガオゾラン・ロッドが出ました。
バッジも8個手に入るので万々歳です。
しかしラストのメギド+フォイエ地獄はヤバイ。持久18にしていたので30発くらい食らいましたが、していなかったらと思うと泣けます。スキルは何がいいのかなぁ。チッキだとフォイエとメギドの嵐に晒されます。拳ロバッドでガオ片付けてからチッキなのかな?
こういうときにマジャかスパダンあると便利だなぁと思いつつAFしてます。
[PR]
# by Ashley_psu | 2007-12-16 12:43
とうとう復帰だだだ!!!
久々にINできました。
しかしグラS+10を11万で100個くらい買いだめしたんですが、値上がってないなぁorz
[PR]
# by Ashley_psu | 2007-12-13 22:38
忙しい!!
今週は忙しすぎてINできない予感......みんなゴメンね
[PR]
# by Ashley_psu | 2007-12-04 23:31
聖獣Sハムハム!!
今日は電脳S、また聖獣Sに行ってきました。
カンナさんと二人でS狙いでさくさくと聖獣Sをクリア。
d0101909_19382679.jpg

13分と結構早めにクリアできました。
一周で5万メセタ+素材や基板の3万メセタ。大体8万くらいですね。15分で8万ということは一時間で32万。これにボーナスのディアードやポリマー、S基板とかが付いてきます。
ちなみにソロだと16分でメセタ8万+素材4万くらい。
早くソロよりもPTのほうが儲かる仕組みを実装してほしいところ。
一人で黙々と潜るのは辛いけどねw

その後ソロで箱回収しつつ敵無視クリア。
ジャッゴ出てきたけど12分くらいでクリアできました。
d0101909_23233011.jpg

[PR]
# by Ashley_psu | 2007-12-02 19:38
電脳Sタイムアタック
やってみました。ただし敵全滅で全箱取り。
d0101909_21582124.jpg

装備はガント光34&土34、ヘビーツインズ光46&土46、リュミエスブラウ光46&土46、バッカニア光38、フウマヒケン光46&土28、ソニチ、グラルディーク土18。防具はドゥンガ光34&雷36、スキルセイブ、スタン/レジスト、PPジェネレイト。
基本はチッキ連射。敵の数が減ったらライストorロバッド。2匹いる場合はクロス、コンボイはレンガでハメます。
ママンですが、基本はママンの目の前で腕に向かってチッキ連射。AMS展開されたら腕にレンカイしまくります。食らうダメージはディメ&GH450のレスタで回復。両腕を破壊したらロバッド連射です。土クロス意味無いですねハイ。しかしこの戦法とるようになったらママンが楽になりました。3~5分くらいで終わりますね。あとはLvとガント土46を手に入れれば完璧だぁ。
レンガやライストのLv上げしながらだったので、PAとLvカンストさせれば敵無視で20分切れそうです。今だとオルクディランの突進でダウンしまくるからなぁ。無視してレンカイ連射しまくりたいなぁ。

ちなみにTAの次の週のSS。
d0101909_23105663.jpg

d0101909_2311443.jpg

出るときは一周で2個もS武器基板が落ちるんだなぁ。
そして今メインのガントの火力です。
d0101909_2311368.jpg

34%だからダメージ低い......42%くらいのを買おうかなぁ。

追記。42%だとこんくらいになりました。
d0101909_023411.jpg


更に追記。獣Lv92、fF12だとこんくらい。獣強いわ~。固い相手には抜けてますね。
d0101909_1125169.jpg

[PR]
# by Ashley_psu | 2007-11-28 21:59
属性値と攻撃力
こんばんは、アシュレイです。
イルミナスになって属性値の効果が2/3に低下しました。
そこで武器のランクによる攻撃力差を覆すには、どれくらいの属性値があれば良いのか考えてみました。
ヒュマ♂Lv120+AF15=1233
バッカニア595
ブラックハーツ677

カンストAFヒュマ♂+バッカニア=1828
カンストAFヒュマ♂+ブラックハーツ=1910

バッカニア30%=2254
ブラックハーツ22%=2254

バッカニア50%=2498
ブラックハーツ42%=2508

命中率が全然違うから単純計算は出来ませんけど、こりゃランク2つ下げても50%作ったほうが断然良いですね。
[PR]
# by Ashley_psu | 2007-11-27 23:03
パシリEX
ビーストのGH410をソロ用にGH450に変更しようと思ったんですが、なんと戦闘値30必要とか......でGH410の戦闘値を見たら「2」/(^o^)\
どうやらランクに関係なくS評価でクリアしていかないとまともに戦闘値が上がっていかない様子。電脳SをA以下でクリアしているから全く溜まっていなかったんだ......一回で24%らしいので、3000%溜めるには125週もしなければいけないのか。これは一ヶ月コースだなぁ。しばらくはゆっくりやろうっと。
[PR]
# by Ashley_psu | 2007-11-26 00:58
AF装備
双手剣&双小剣の☆9全属性46%が揃いました。
d0101909_10495067.jpg

ヘビー炎が割れたのが凄いショック。+9じゃ甘かったというのかぁ!!
後はサンズヒケン36%↑を全部揃えるのが良いかなぁ。
ムカト全属性46%は雷と炎しか買えてないのでまだまだ先は長い......
とりあえずAFの旅はこれで一段落。
[PR]
# by Ashley_psu | 2007-11-24 10:50